人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ごしやすい季節になってきました

お盆を過ぎたころから、ほんの少しづつですが過ごしやすい季節になってきました。
真夏のイベント出店は控えていたのですが、もうそろそろイベントにも出たくなってきました。
まだ出店イベントは決まっていませんが、作品は着々と準備中です。

Bitteのアクセサリーは、14kgfの金具を使用した繊細なものが中心なのですが、
秋から冬にかけて大振りなタイプのアクセサリーも使いやすいのではないかと、
大振りタイプも制作してみました。

大振りピアスをいくつか作ってみたのですが、これがとっても楽しい♪
金具の種類も色々あるし、パーツの種類もとても多いのでデザインの幅が広がります。
ネットショップのほうにも出していく予定です。

こちらは、透かし模様のピアス金具に、チェコビーズとオーバルリングを組み合わせたピアスです。
チェコビーズは、グリーンベースのニュアンスのある色味に、茶色のアンティーク調の加工が施されていて、何年も前に一目ぼれで仕入れたものです。
今回、ホワイトのオーバルリングに合わせてみたら、とても相性が良かったのでこんな感じにしてみました。

過ごしやすい季節になってきました_d0338638_11412802.jpg
creema  https://www.creema.jp/item/7809803/detail

こちらは、アンティーク調の金具を使ったピアスです。
スモーキークォーツのような色合いのアクリルビーズに、シルバーカラーのフェイクパールの組み合わせ。
アクリルビーズは天然石よりはるかに軽いので、大振りのパーツを組み合わせても重くなりすぎず使いやすいのが良いですね。

過ごしやすい季節になってきました_d0338638_11451231.jpg
creema  https://www.creema.jp/item/7811182/detail

大振りアクセサリーだけではなくて、天然石や14kgf金具の繊細なタイプのアクセサリーも新作を制作していく予定です。




にほんブログ村




by bitte5 | 2019-08-29 12:04 | アクセサリー

革小物やアクセサリーを中心に、いろいろ作りたいものを作っています。埼玉の雑貨店は閉店しました。今は大阪で、イベント出店・ネットショップを中心にハンドメイド作品を販売しています。


by bitte5