*Bitte ハンドメイドブログ


革小物やアクセサリーを中心に、いろいろ作りたいものを作っています。
by bitte5

タグ:14KGF ( 5 ) タグの人気記事

もう1点追加しました


14kgf 淡水パールブレスレットをもう1点出品しました。
こちらはちょっと不定形な形のケシパールを使用しています。
このラベンダーいろというのかモーブいろというのか
パープル系の色合いが本当に素敵なのです。
極小淡水パールがゆらゆらと揺れるのもとても可愛いです。


d0338638_21195967.jpg
creema   https://www.creema.jp/item/4618806/detail

長さの変更やアジャスターの有無など対応致します。
長くする場合には有償になりますので、お見積もり致します。
お気軽にご相談ください。




にほんブログ村









[PR]
by bitte5 | 2017-09-20 21:24 | アクセサリー | Comments(0)

14kgf アメジストピアス

久しぶりにクリーマに出品しました。
カットの美しいアメジストを使用したシンプルなピアスです。
小さめのアメジストですが、細かくて丁寧なカットが施されており
とても美しい輝きです。
透明感があり、内傷・インクルージョンもほとんどありません。
d0338638_20022463.jpg


にほんブログ村









[PR]
by bitte5 | 2017-07-18 21:07 | アクセサリー | Comments(0)

14kgfワイヤー

14KGFのワイヤー。
いろいろな種類がありますが、
私は28G(約0.32mm)のソフトタイプのものを使っています。

ハードタイプのものもたまに使います。
ハードタイプの方がしっかりと石が安定して安定感があるのですが、
使って頂くうちに、床に落としたりといった衝撃が加わると、
石の方が負けてしまって穴部分が欠けてしまうことがあります。

という訳で、28Gのソフトタイプワイヤーを大量に仕入れましたので、おすそ分け出品。
1mにカット済みです。








にほんブログ村




[PR]
by bitte5 | 2017-03-02 13:19 | 資材 | Comments(0)

3粒の・・・

小さな淡水パールを3粒。
繊細なチェーンと合わせてみました。
ちょっと不揃いな感じの淡水パールが、
優しい雰囲気を醸し出しています。
d0338638_10475288.jpg
creema  http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2231935
iichi https://www.iichi.com/listing/item/876550






にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-05-30 10:50 | アクセサリー | Comments(0)

14kgf リボンネックレス

14kgfのワイヤーで作ったリボンチャームを、
ネックレスに仕上げました。

このネックレスは何年か前に良く作っていたもの。
今回、久しぶりに作ってみたのですが、
ちょうど良いバランスに、そして左右対称に
ワイヤーを形作るのがなかなか難しく、
勘を取り戻すのに時間がかかりました。

単品でも、もちろん可愛いのですが、
淡水パールのネックレス等と合わせても可愛いです。

d0338638_20201008.jpg
クリーマ  http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1724972



にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-02-01 20:29 | アクセサリー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧