*Bitte ハンドメイドブログ


革小物やアクセサリーを中心に、いろいろ作りたいものを作っています。
by bitte5

カテゴリ:資材( 11 )

14kgfワイヤー

14KGFのワイヤー。
いろいろな種類がありますが、
私は28G(約0.32mm)のソフトタイプのものを使っています。

ハードタイプのものもたまに使います。
ハードタイプの方がしっかりと石が安定して安定感があるのですが、
使って頂くうちに、床に落としたりといった衝撃が加わると、
石の方が負けてしまって穴部分が欠けてしまうことがあります。

という訳で、28Gのソフトタイプワイヤーを大量に仕入れましたので、おすそ分け出品。
1mにカット済みです。








にほんブログ村




[PR]
by bitte5 | 2017-03-02 13:19 | 資材 | Comments(0)

アウトレット出品中

少しですが、アウトレットの天然石を出品しています。

前回、ご好評いただいたラブラドライト。
こちらは前回と同じ程度のクオリティです。
d0338638_19314861.jpg
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1705358
どれもシラーは出ているのですが、
穴の位置が不揃いだったり、
多少の欠けがあったり、
粒の形が不揃いだったりと
アクセサリー作りには少し使いづらいものたちです。

5粒で380円。
シラーは綺麗に出ているので、
上手く使って頂ければ、良い作品に仕上がってくれると思います。

もう1点。
ガーネットの10個セット。
d0338638_19391326.jpg
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2243207

こちらも穴の位置や形の不揃い、内包物等ですが、
こちらのガーネットは、
穴周りの欠けが目立つものが多いです。
ですので、10粒セットで380円に致しました。
穴周りの欠けはかなり大きめのものもありますが、
ワイヤーの巻き方次第では上手く隠せるかと思います。







にほんブログ村




[PR]
by bitte5 | 2016-06-01 19:42 | 資材 | Comments(0)

丸としずくが仲間入り

真鍮のパーツの新商品。
丸としずくをクリーマに出品しました。
表面はハンマー打ちの加工がされていて、
とても味があります。
穴を開けてピアスやネックレスに加工しても素敵。
真鍮なので、時が経つにつれ色の変化が楽しめるのも魅力的です。
写真の右側は裏面です。


d0338638_09392999.jpg
クリーマ  http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2209988

d0338638_09394243.jpg
クリーマ  http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2209199
 






にほんブログ村




[PR]
by bitte5 | 2016-05-26 09:47 | 資材 | Comments(0)

浅草橋で購入したもの  その2

先日、浅草橋で購入したもの。その2です。
こちらは、何度も購入している極小の淡水パール。
d0338638_17332996.jpg
写真では上手く表現できないのですが、
本当に本当に小さな淡水パールです。
こんな作品に使っています。

d0338638_17385308.jpg
一体どうやってこんな小さな粒に穴を開けているのか、
すごい技術ですよね。
こちらの淡水パールは、とても気に入っていて
何連か購入しました。
ブレスレットとネックレスに仕立てる予定です。











にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-05-25 17:43 | 資材 | Comments(0)

お待たせいたしました

長らく品切れ状態の続いておりました
真鍮パーツの星が、再入荷いたしました。
星と月のセットも在庫補充致しました。
新しく、丸としずくのパーツも入荷しているのですが、
出品は来週以降になりそうです。
クリーマさんにて、販売中です→

d0338638_12043985.jpg
d0338638_12043287.jpg
こちらの真鍮パーツはハンマーで叩いたようなデコボコ感が、とても良い感じです。
アクセサリーに仕立てたら、とても繊細な仕上がりになりそうです。
レジンの閉じ込めにも良いかも。






にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-05-19 12:15 | 資材 | Comments(0)

浅草橋で購入したもの 1

久しぶりに浅草橋に行ってきました。

天然石の仕入れは、行きつけの問屋さんが
品揃えも品質もとても良いので、
ほとんどそちらで購入してしまい、
あまり浅草橋まで出かけることがないのですが、
やっぱり出かけてみると楽しいですね。

いつものお店では売っていないものもたくさんあり、
いくつか購入してきました。

一つ目のお店での購入品。

d0338638_12595579.jpg
天然石ではなく、ガラスビーズとガラスパールです。

ガラスパールは、まるでビンテージのフェイクパールのように
形が均一ではなく、とても味のある仕上がりです。
ガラスのしっかりとした質感で、とても高級感があります。

そして、ブルーのガラスビーズは、
なんと国産の手巻きガラスです。
他にもいろんな色があったのですが、
今回はこのブルーにしてみました。
こちらも、一つ一つ表情が違っていて、味があります。
どんなアクセサリーに仕上げようか楽しみです。








にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-05-13 13:08 | 資材 | Comments(0)

チューリップのパーツ

チューリップのパーツ。
しっかりとした作りの美しいパーツです。

d0338638_09441064.jpg
裏側に穴が開いています。
うつむき加減にスズランのように、
仕上げても可愛いアクセサリーになりそうです。
d0338638_09470223.jpg
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1470061


にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-02-25 09:52 | 資材 | Comments(0)

星と月のモチーフ

真鍮のモチーフです。
真鍮は使っていくうちに色が変化していきます。
アンティーク調のアクセサリーのお好きな方にお勧めです。
d0338638_09050733.jpg
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1397673

星と月のモチーフ。
ハンマーで叩いたようなデコボコ感が、
とてもいい味を出しています。
ハートのモチーフもあります。
d0338638_09054989.jpg
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1395281
小さくて可愛いので、
ピアスに仕立てても素敵。
レジンに封入するのもいいかも。



にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-02-18 09:08 | 資材 | Comments(0)

ファスナー、200本くらい・・・

ファスナーの仕入れ。
卸問屋さんからの仕入れですので、
1袋に10本入りです。
10cmから40cmまで数種類を仕入れました。
合計で200本くらい。
購入するときはいつも、使い切れるのだろうか・・・と
迷いながらの発注なのですが。
これが、意外と使い切ってしまうものなのですね。

d0338638_15552763.jpg

既に20本くらい使用済みの画像です。
革の在庫と違って、数が多くても保管場所が小さくて済むのが助かります。



にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-02-16 16:00 | 資材 | Comments(0)

アウトレットなのですが

今回も天然石のアウトレット出品です。
ラブラドライト5粒。
どれもシラーは出ているのですが、
穴の位置が不揃いだったり、
多少の欠けがあったり、
粒の形が不揃いだったりと
アクセサリー作りには少し使いづらいものたちです。
敢えて、その不揃い感を生かした作品に仕上げてみたいとも思うのですが・・・。
d0338638_09514939.jpg
d0338638_09521654.jpg
黒く見える部分には、穴が開いています。

クリーマ  http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1705358



にほんブログ村
[PR]
by bitte5 | 2016-01-28 09:59 | 資材 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アンデルセン童話全集
at 2017-07-23 13:27
14kgf アメジストピアス
at 2017-07-18 21:07
HOME BASEさんでの販..
at 2017-05-15 11:04
明日は浜屋敷手作り市に出店い..
at 2017-05-12 15:00
HOME BASEさんに納品..
at 2017-04-28 23:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧